うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

最近のごはん

最近の小梅さんのごはんは

    2017-08-30-02.jpg
ロイヤルカン 腎臓サポートセレクションドライと、アーテミスアガリスク、
ロイヤルカン 腎臓サポートウエットです。





腎臓サポートを始めた頃は、腎臓サポートドライとアーテミスを半分ずつ、
その上に腎臓サポートウエットをトッピング程度にあげていました。
しかし、上に乗ったウエットだけ食べて残すことが多く、フリーズドライの
納豆をふりかけたり、お湯でふやかしたりしたけどなかなか食べてくれず
ふやかしたごはんは廃棄せざるを得ず、それぞれ、そこそこお値段するから
かなりムカつき、よーし、それなら。ヽ(`⌒´)ノムッキ~ と、なんの工夫もせず、
なんのトッピングもせず、缶詰だけドーン、ドライだけザザーと朝・夕お皿に投入。
これなら食べなくてもまた回収して出せるでしょ。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
ところが!なんと言うことでしょう、あんなに気をかけ、あの手、この手を尽くした
のに、単品でドドーンと投入したら、ペロッと完食。( ̄ェ ̄;) エッ?
私の今までの苦労は?????
ということで、それ以降はあれこれせずにまずは単品。
ま、そうそういつも上手くいくわけじゃないので、ドライは食べ渋るときがあるけど
最初からトッピングするのではなく、食べ渋ったらトッピングしたり、どうしても食が
進まないときは葵を投入したりで、以前よりかなり完食率が上がってきました。
葵を投入とは、葵が小梅のごはんを食べると慌てて食べる心理を利用した作戦。
朝は忙しくて手がかけられないので比較的よく食べるウエットだけ。
根比べが必要なドライフードは夜ごはんにしています。
ドライはいまだ少し苦労しますが、ウエットはかなりお気に入りらしく、朝ごはん時は
ソワソワ、わくわくで待ちきれないほど。(* ̄m ̄)プッ
で、調子に乗って

2017-08-30-01.jpg
ドドーンと買っちゃいました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

どーか、どーか飽きずに食べてくれますよーに。(;人;) オ・ネ・ガ・イ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム