うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

秋の訪れ

朝晩、すっかり涼しくなり、日中も気温が上がるものの真夏とは
暑さが違うような気がします。
そうなると、わんこも絶好調
お散歩大好きな小梅さんですが、やっぱり夏場は途中でしんどくなり
足取りが重く、息も上がり気味だったのが

2017-09-05-01.jpg
お散歩の足取りも軽くなり、立ち止まりもグンと少なくなりました。(*^_^*)





そして、さらにうれしいのが、食欲の秋なのか、ここ1週間ほど朝も夜も
ごはんを残すことなく完食してくれること~\(^_^)/
それも、それほど苦労(トッピング)なく、モリモリ食べるんですよ~。
療法食ってあまり美味しくないのかと思っていたけど、まったくドッグフードを
食べなくなったうめでさえ食べた腎臓サポートってそんなに美味しいのかな
おかげで、

2017-09-05-03.jpg
異常なほどのくびれが少しなくなってきたような気がします。
ただね~、急にモリモリ食べるようになったからお腹がビックリしてるのか
 が少々ゆるめなのが気になるところです。
そのうち身体も慣れてくれるかな。
なにはともあれ、ごはんを食べてくれるようになったのは超うれしい~


*Comment

 

わぁ〜嬉しいですね〜
食欲の秋モリモリ食べてくれて良かった良かった
暑さが極端に苦手なのかなぁ?
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.09/05 22:22分 
  • [編集]

 

小梅さん、良かったですね〜\( ˆoˆ )/
あれやこれや考えなくても与えたものを
綺麗に食べてくれると本当に嬉しいですよね。
その調子で体重UP頑張りましょうー!
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.09/05 23:32分 
  • [編集]

嬉しいですね~ 

小梅ちゃん、バクバク食べるって嬉しいですね。体重増加につながりも、もっともっと元気になってくれると思いますよ。

怒っても、たたいても、どこふく風で「ヘヘヘ」としていたアディがいますよ。 フローラのゴハンを盗み食いしてフローラが起こり耳を噛んでも、「食べたほうがマシだぁ」で食べ続けたツワモノです。 フローラは怒ると、目がマンマルになってビクビクする、みぃみぃは小さいから、怒るとショックで大変なことになるかもで、全然怒りませんでした。おかげさまで、ワガママですよ~。したたかですよ~。もりは怒ると、なぜ怒られているのかわからず、ダンゴ虫のように丸まって固まってイジけてしまいます。 なので、チッコをした褒める、完食した褒めるにするとパッと花が咲いたように嬉しくて笑います。 それぞれです。

はなの母さんの気持ちと情は十分に葵ちゃんに伝わってます。 葵ちゃんは猫ちゃんではなくて、まるでまるで小さいワンコちゃんのようですね、小梅ちゃんを心配して気にするはなの母さんに「自分をかまって~遊んで~」の抗議行動
ヤキモチオンパレードですね。 
飼い主も悩んで、楽しんで過ごしていく、素晴らしいことではないですか。 小梅ちゃんと葵ちゃんがオウチに来てほんとに良かったですね。 いつもいつも、はなの母さんのブログを拝見するのを楽しみにしている、ぐっちです


 


  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.09/06 10:32分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カエさんママさん、ぐっちさん、こんにちは
いつも応援、励ましありがとうございます。
いつまでこの食欲が続くのかドキドキしながら、ごはんを用意しています。
乳腺腫瘍の手術に向けてしっかり体力つけて欲しいですからね。(*^_^*)

9ヶ月かかってようやくごはんを食べてくれるようになりました。
カエラさんも、きっとまた、ごはんを心配なく食べてくれる日が来ること
信じて祈っています!

確かに!葵はかまってちゃんで、私や主人が小梅さんを触るとすぐに
割り込んできたり、小梅さんに噛み付いたりしてきます。
個性を見極めながらがんばりたいと思います。
いつも、本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/06 10:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム