うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

9/10は・・・

ここ最近、超~~~~~~忙しかった私。
昼も夜も、土日もずっと忙しかったけど、今週で少し落ち着くのかな。
ということで、今度の日曜はお出掛けを計画

ともnet-09-10
いつもの、ともnetさんの譲渡会ですけどね。(#^.^#)




最近ともnetさんのブログを拝見していて感じたこと。
トライアルから戻ってくる子、多くない
私は、トライアル=譲渡と思っていたし、トライアルは里親希望者のためじゃなく、
保護犬ちゃんと、預かりさん、ボランティアさんが里親希望者を審査する期間と
思っていたから、里親希望者から「やっぱ無理」って返すなんて考えてもなかった。
保護犬の存在が認知されみんなが注目し、手を挙げるのはいいことだけど、そこで
安易に手を挙げたり、譲渡しては、今の悲しい現状を生み出したペットブームと同じ
になってしまうのではないかと憂いております。
絶対あってはならない保護犬ブーム。
トライアルが上手くいかないことは、保護犬ちゃんも、ボランティアさんも深く傷つけて
しまいます。
どーか、よくよく考えて手を挙げていただきたいものです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム