うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

時の流れ

昨日も書いたように毎年恒例のチャリティーゴルフが終了し、

2014-09-11-02.jpg
またひとつ私の仕事の場がなくなりました。





2年前に結婚式の仕事がなくなり、その後は花火大会の迷子案内、
秋のチャリティーゴルフ、暮れのカラオケ大会が司会の仕事として
継続させていただいていましたが、とうとう花火大会だけとなりました。
人前に立ってマイクを持つことはもうありません。
これで葵に顔を引っ掻かれても大丈夫です。
風邪を引いても、花粉症で鼻水ズルズルになっても大丈夫。
ダイエットに失敗して体重減らなくても、なんならダイエットなんて
しなくても大丈夫!
もう食べたいもの食べて、怠惰な暮らしが安心してできます。
でも・・・やっぱり淋しい。。。
一生できる仕事ではないし、年老いて人前に立つのも憚れるので
常に引き際を考えてはいましたが、いざそうなると本当に淋しい。。。
私はしゃべる仕事が大好きでした。←目立ちたいわけじゃないですよ。
これも時の流れ。と、自分に言い聞かせれば聞かせるほど、時の
流れの残酷さを感じずにはいられません。
時の流れは、私からはなを奪い取り、うめまでも連れ去りました。
知らぬ間に迫り来て、私からいろんなモノを剥ぎ取っていく”時の流れ”。
時が流れれば流れるほど薄れていくはなの手触り、うめの匂い。
時が流れ、なにかを剥ぎ取られるたび、気力が失せていく私。
ちょっぴり燃え尽き症候群です。。。(´;ω;`)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム