うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

パソコンを触っていると、背後から感じる視線・・・

2017-09-18-02.jpg
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・







えっ!?えっ、なに?なにを訴えてるの?
お散歩は行ったし、ごはんも食べたよ。えーっと・・・撫でて欲しいの?
と近づくと、すごい勢いで逃げられた。_| ̄|○
朝のまとわりつきのときも、

2017-09-13-02.jpg
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

なんだか、ジトーって見てるよね?
葵を触ってると、もっとすごい顔でジトーって見てるから、じゃあ、小梅さんも。
って触ろうとすると逃げるよね?
来た頃よりはずっとマシ、最近はごはんを食べるようになったし、すごーく進歩
してると思うけど、このままでいいのかとすごーく不安を感じる。
私たちのこと、どう思ってる? 飼い主と認めてくれているんだろうか。。。
うちのこと、どこだと思ってる? 終の棲家、安心して暮らせる場所と思ってるかな。
なかなか打ち解けられず、まだまだ壁があるように思える小梅さん。
なんの迷いもためらいもなく、思うがままに甘えたり、いたずらする葵がいるから
なおさらのこと、小梅さんのよそよそしさが際立ってしまう。
アニコミお願いしちゃおかな~。
でも、安易にアニコミに頼るのは私の努力が足りないような気もするしな・・・。
あ~、モヤモヤする~。
どうしよう、どうしたらいいんだろう。。。
やっぱ、1回アニコミしてみようかな。う~ん、悩む。(-ω-;)ウーン

もしかして・・・


壁を作っているのは私の方か!?…llllll(-_-;)llllll


*Comment

それぞれの性格 

「つらい思いをしたのだから」と甘やかしてばかりなので、私はダメダメ飼い主です。開き直ってますよ~。 ウチのみぃみぃは私の顔を見ると脱兎のごとく逃げます!甘やかしてるのにねぇ。小梅さん、じーっと見てくれる、後ろで距離を保っていても見てくれる、すごい進歩です。 はなの母さんとご主人さまを好きな証拠ですよ。 
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.09/19 12:31分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
みぃみぃちゃんは、信頼と甘えが充分あるからこそ、ぐっちさんを
からかうために逃げてるんですよ~。
小梅さんの場合、見てるといっても、目つきが不信感に溢れてるんだもん。。。
旦那も「葵のせいで自分は邪魔者って思ってるんじゃないか」って
心配してるの。やっぱ、本当の気持ちを聞きたいわ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/19 12:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム