うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ワクチン接種 3回目

ともnetさんの譲渡会でGetしたバッグに入って3回目のワクチン接種に
行ってきました。

2017-09-21-01.jpg
また写真ブレブレ~。なんで~
カメラに問題ありなのか、私の腕に問題ありなのか・・・(;´д`)=3トホホ・・


次は1年後です。無事ワクチン接種が済むとホッとします。
今日の体重 2.8kg 順調に成長しています。





やんちゃで、ジッとしていられないワンパク坊主ですが、病院では
まさに、借りてきた猫。 (* ̄m ̄)プッ
待合室でも、診察室でも、まー、大人しいったらありゃしない。
診察台に乗せたら、先生に向かってグイグイ進んで甘えるけど、抵抗したり
注射の時に鳴いたりは一切なし。実にラクちん、優秀です。
思えば、はなも、うめも、小梅さんも、今まで病院で苦労したことがありません。
私のように人の目を気にする人間としてはとてもありがたく、助かります。
み~んな、とてもいい子。どの子も自慢の子です 

*Comment

 

えらーーい!!
昔いたニャンコ5匹中、2匹は、まずはキャリーに入れるのに1時間。
そして、病院でも大暴れ、誰か必ず血をみるハメに…。
ストレスで帰宅後下痢をし、ごはんも食べない。
長毛種なのに、ブラッシングも当たり前に大暴れ。
私は血だらけに。
もうお空にいってから20年位経つのに未だに傷が残っています。
葵くん、さすがですなぁ〜
(o^^o)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.09/23 23:16分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
先日も病院で絶叫する猫の話を聞きましたが、やっぱりいるんですね。
そういえば、一昨年預かった会社の人のにゃんこも返すとき、キャリーに入れるの苦労したー。
叱ってばかりじゃなく、もっと褒めてあげなくちゃだったのねー。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/23 23:41分 
  • [編集]

被写体ぶれ 

カバンと葵ちゃんの首から下はピントが当たっているので、シャッターを押した瞬間に葵ちゃんが顔を動かしたので、葵ちゃんの顔がぶれたのだと思いますよ。

はなの母さんのウデは確かです!! カメラにも問題はありません!
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.09/24 22:15分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
ぐっちさんにお褒めいただけるとうれしいだけど、恥ずかし~(*ノωノ) イヤン
だって、ホントにヘボヘボ写真なんだもん。(__;)
カメラのせいにして、スマホに買い換え作戦を企て中~。
今は景品のデジカメよりスマホの方が画質良さそうなんですもん。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/25 11:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム