うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

タイルマット

1階はすべてフローリングの我が家。
わんこのスリップ防止に設置してあったうめロード。

DSC07812 (2)
トコトコ歩くうめや小梅さんはこれで充分だったのに、




2017-09-24-12.jpg
こんなことをする輩の登場で

2017-09-24-01.jpg
吸着タイルマットを設置することに。

週に一度はなにもかも引っぺがして洗濯機でガーっと洗濯したい私としては
不本意なんだけど、葵に追いかけられて小梅さんがスリップすることもあり、
苦渋の決断です。
一応、お洗濯OKのタイルマットだけど、すぐに乾くのかな
それと、部屋全面に敷こうと思うとかなりの枚数が必要だし、洗い替えで倍の
数買おうと思うとかなりな出費だよね・・・(ーー;)

2017-09-24-03.jpg
歩き心地はいかがですか

2017-09-24-04.jpg
なかなか良いようです。

ケガしないように気をつけなくちゃね。

ということで、とくに滑りやすい箇所にだけセットして、部屋の真ん中は
センターラグで対応することに。
一番望ましいのは、

2017-09-24-02.jpg
あんたが急に飛び掛からなくなることなんだよ。 


*Comment

 

ウチも使ってます〜
直ぐに乾きますよ〜U^ェ^U
うちでは、毎日10枚づつ剥がして洗ってます。
なので洗い替えも少なくて済んでます。
何回も洗ってるうちに毛玉がつくので毛玉取りで取ってます〜
ウチはもんじろうが時々トイレに辿り着けなくて粗相をするので必需品です


  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.09/26 22:27分 
  • [編集]

NoTitle 

そっか!順繰りでお洗濯すれば、倍の数はいらないんだ!!
でも・・・私の場合は、日曜日しか洗えないからやっぱり一気にやりたいかな。
折角、アドバイスしてくれたのにごめんね。。。
でも、でも、すぐ乾くなら、洗ってる間だけ別のモノ敷いて、夕方には
戻せるなら洗い替えいらないですよね。
色々試してみますね。ありがとうございます。(*^_^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/27 12:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム