うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

夢で逢えたら

あまりにも普通で、なにも変わらない日常のひとコマだったから
すぐに気付くことが出来なかった。
あ!これ・・・夢だ。って。
うめがいた頃の当たり前の光景だったから、うめがそこにいることに
まったく違和感も、疑問も感じなくて、すぐには夢と気付かなかった。
うめが会いに来てくれたことがうれしくて、内容は忘れちゃったけど、
うめが逝って、1年2ヶ月。やっと会いに来てくれたね。
はなが会いに来てくれたのも、お別れから1年2ヶ月だった。
1年2ヶ月ってなにかあるの?
はなは、1回しか会いに来てくれなかったんだよ。(*`・з・´)
はなも、うめも、また会いに来て欲しいな。
また会いたいよ。うめを抱きしめたいよ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


162-6223_IMG1.jpg


*Comment

 

うめちゃんのお母さん
こんにちは。
久しぶりにうめちゃんの
お顔見たら
涙が出てきました。
うめちゃん、
本当にいろいろな事が
ありましたね。
遥か昔の事の様な
気もしますが
昨日の事の様な気もします( ; ; )

思い出したら切なくて、、、

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
ちょっとお久しぶりですよね。お元気でしたか?

ママ子さんも同じ時期にかすみちゃんの闘病、お別れとつらい思いを
したのにいつもうめを気にかけてくれてありがとうございます。
かすみちゃんは会いに来てくれましたか?
まだまだ涙が出ることもあるから、会うと切ないけど、
でも、会えるとうれしいですよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/29 15:34分 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ、、、。
私は起きてから確かに犬の夢を見た記憶はあるのだけど、それがタオなのかどうなのか・・・?

夫は一昨日のこと。
朝方にタオがベットの下からジッと見ていたと。
はっきりとタオを感じたと言ってまた2日ほど泣いていました。
夫がタオを感じたのはこれで2度目です。
羨ましすぎる!
でも私は見えないだけできっと傍にいてくれていると自分を励まし納得させています。(笑)
そう信じることが生きる励みです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.09/29 17:34分 
  • [編集]

NoTitle 

名無しのmihoさん、こんばんは(笑)
いいなぁ~。と言われても、1年2か月経ってからですよ~。
はなも1年2か月経ってからだったし、きっとこちらの心の準備が
整わないと姿を見せてくれないのかもしれないですね。
ご主人だけに見えたのは、ちょっと試してみたけど、ご主人がまた
泣いちゃったから、「あ、まだダメだ」って姿を隠したのかも。。。
でも、姿が見えなくても間違いなく傍にいて見守ってくれてますよ。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/29 21:13分 
  • [編集]

 

うめちゃん。。。
本当に涙が出ます。
夢に出てきてくれたらとずっと待ち望んでいたのですよね。
夢だとわかるとせつないですが、でも会えるのは嬉しいですね。
皆んなママさんの様子をお空で伺っているのかな?
もっといっぱい夢で逢えたらいいですね。

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.09/30 08:00分 
  • [編集]

 

1年2ヶ月に何か意味がありそうですね。
うめちゃん、はなちゃんに『そろそろだよ~』て
教えてもらったのかな^^
目覚めた時、へんにリアリティがあって悲しくなっちゃうけど
夢でも会えたら、やっぱり嬉しいですね。




  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.09/30 09:01分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カエさんママさん、こんにちは
私も、はなが教えたんだろうな。と思いました。
1年2ヶ月ってなんでしょうね。
他の人たちはどれくらいで会いに来てくれてるのかな。
また逢えたらうれしいけど、はなと同じだったら、1回こっきりかも・・・
ちょっと淋しいです。(ノ_・。)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.09/30 14:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム