うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

我慢大会?

みんな思い思いに寛いだり(前記事参照)、お水をもらって喉を潤しているのに

2017-10-08-22.jpg
離れたところで固まっている小梅さん。┐( -"-)┌ヤレヤレ



この日はとにかく暑くて、風もなかったためカフェのテラスもとても暑くて
ランに降りても陰がなく、とんでもなく暑い!
あっという間に、小梅さんのお顔が森進一になり、よだれもダラダラ~。
見かねて捕獲し、近くに連れてきても

2017-10-08-20.jpg

カフェのなかでも

2017-10-08-11.jpg
こうだったし、

緊張感に満ちあふれてるよね・・・
うちに来た頃は人がいると水さえ飲まなかった小梅さん。
カフェやドッグランで、知らない人がいるのに水なんて飲むはずもなく
段々心配になってきた~。 で思い出した!
そうだ!!スタビロだ ということで早速水で濡らして装着!
熱中症で倒れるんじゃないかって心配しちゃったよ~。
するとまた、ちょっと離れた所へ行き、棒立ち。。。|;-_-|=3 フゥ
みんなも「座らないね~」、「寛がないね~」と心配し始めた頃、
疲れてきたようで、前足を片方ずつあげてブルブルっと振って
まるでストレッチを始めたかのような仕草を開始。
その様子にみんな爆笑。(≧m≦)ぷっ!
そして、やっと

2017-10-08-23.jpg
腰を下ろしたけど、しんどいの 眠いの

コックリ、コックリと船をこぎ出しました。(*≧m≦*)ププッ
なんだか1人で我慢大会をしていたような小梅さん。
お出掛けも慣れだとは思うけど、疲れたね。ごめんね。
少しずつお出掛けも楽しめるようになるといいな。
みなさんにもご心配おかけし申し訳なかったです。<(_ _)>

さあ、次はいただいたお土産ですよ~。 <まだ引っ張りま~す。


*Comment

 

こんにちは(ᵔᴥᵔ)
小梅ちゃん体格が良くなって
来てませんか?
うめちゃんのお家に
来たばかりの小梅ちゃんに
比べ大分しっかりした
身体つきになっていて
力強く感じ嬉しいです😂
うめちゃんのお母さんの
愛情を強く感じます。

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
やっぱり大きくなってますよね!?
毎日見てるし、贔屓目かな~と思っていましたが、そう言ってもらえて
ホッとしました。(*^_^*)
ともnetさんにいる頃より、体重が減ってしまい申し訳なく思っていたんです。
最近ではよく食べてくれるし、ひとえに葵のおかげです。
葵をもっと褒めてあげなくちゃです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.10/12 12:43分 
  • [編集]

 

小梅ちゃんと葵君
二人にしか通じない
何かが有るのでしょうね。
小梅ちゃんは
いたずら葵君の事が
可愛いのかも知れませんね。

NoTitle 

小梅と葵は、結構仲良しです。
昼間は鼻を付きあわせて寝てるし、葵の姿が見えないと小梅は
キュンキュン泣いちゃうし、小梅がいないと葵は超おとなしいんですよ。(*^_^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.10/12 21:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム