うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

地場野菜

マッシュルームカフェネタは終了したはずですが、そこからの派生で(笑)
昨日のお土産写真を見て、

2017-10-08-29.jpg
これなに

って思いませんでしたか?




子供の頃から食べていたり、スーパーに普通に並んでいるから
テレビなどで話題になると、えっ!?そうだったの!と驚きますが

2017-10-08-28.jpg

米なすも、すくなかぼちゃもこの辺にしかないんですってね。
すくなかぼちゃをでっかい瓜だと思った人もいるんじゃないでしょうか。
最近は西洋野菜もいろいろ新顔が並びますが、日本のなかにもまだまだ
知らない食べ物ってあるんですよー。
ただ、普通だと思ってて紹介しないだけなんでしょうね。
高級レストランより、こういうものが美味しいと思えるようになったのは
歳のせいかな。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、やっぱり、こういうものがほっこりして美味しいんだよね~。
カーラくんのお母さん、ありがとねー\(^O^)/


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム