うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

爪切り

どーしても爪切りが怖い私。
でも、爪は切らなければ伸びる。。。
病院にちょくちょく行ってる時は病院で切ってもらってたけど、
朝昼晩と元気にお散歩に行く小梅さんは充分削れているから
大丈夫と言われることもあり、油断していました。
知らぬ間に狼爪が伸びに伸びて丸まっていた~
ど~しよ~、ど~しよ~
放置もできず、自分で切ろう!と決意するも、懲りない私は、はな、
うめに引き続き、大人しいことをいいことに小梅さんの爪を自分で
切って流血させたことがあり、それ以来、小梅さん足裏を触るの
イヤがるのよ・・・。あ~、やっぱり怖い。
でも、でも・・・とウジウジ悩んでやっと決意

2017-10-14-02_2017101508391144e.jpg
きれーいにカット




やっぱりプロは違うよね~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うめがお世話になっていた犬の床屋さんでお願いいしました。
前々からお願しようと思いつつ、うめのあれこれが思い出され
泣いちゃいそうで、なかなか勇気が出ませんでした。
でも、小梅さんがケガをしてはいけないので、勇気を振り絞って
電話をし、また犬を飼い始めたことを伝えると、なんだかホッと
してくれたようで、その反応に救われお願いすることに。

2017-10-14-01_201710150839108b5.jpg

小梅さんにとっても、私が怖々爪切りするよりストレスも少ないし、
きれいに切ってもらえてよかったよね。
私も、うめとのお別れ以来の悲しみをまたひとつ乗り越えました。
行ってよかった。
これで小梅さんをたまにはトリミングに出したり、ちょくちょく爪切りを
お願いできます。またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

*Comment

 

爪切りなんて、自分でやろうと思われるだけで尊敬しちゃいます!
カエさんも今日爪切りしました。
病院でね^^;
小梅さんのお蔭で、病院も床屋さんも克服できて良かったです^^

小梅さんは本当に大人しいコですね。
そーと近づけば大人しく触らせてくれるし(後ずさりするけど~)
怒らないし威嚇もしない。
ただ、パッと急に近づいたり、引っ張ったりすると
固まって怯える感じは、そんなことばかりずっとされてきたのかな~と
なんとなく思いました。
でも、本当に穏やかなお顔をしていますよね。
ウチの近所の柴犬さんって、結構きついお顔の子が多いですよ。
きっと優しい優しい子なんだろうなぁ~

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.10/15 23:26分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
小梅さんをお褒めいただき、ありがとうございます。(*^_^*)
お散歩ですれ違う人にもよく「なんてやさしい顔の柴犬なの!」って
言われます。どんな過去を持っているのか分からないけど、
もっときつくてもよさそうなのに不思議です。
だから余計に、本当はグルメ疑惑や、本当は不幸じゃない疑惑が
沸いてしまいますが、うちに来たせいで、やさしい顔の小梅さんが
きつくならないようにがんばらなくちゃと思っています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.10/16 11:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム