うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

え(゚○゚)!

いつも触れそうで触れない微妙な距離でつきまとう小梅さん。

2017-09-13-02.jpg
ベッドから1歩も出れなかったことを考えると、それだって充分、
大きな進歩なんだけど、相変わらず触ろうとすると逃げるし、
触るとまだまだ緊張しているし、「いつになったら・・・」という
思いはなかなか拭うことが出来ません。





そんなことを思いながら過ごした10ヶ月。
小梅さんがつきまとうのは、お散歩に行く前、ごはんの前。
特に朝のお散歩はお待ちかねのようで、私が起きてからは
ずーーーーっとついて歩いています。
日の出が遅くなってきた最近は、お散歩に出かける時間を
少し遅くしています。
今朝も今までより15分ほど遅く散歩の準備をしていると足元を
引っ張られる感覚が。
いつもお散歩に行こうとすると葵がリードにしがみついたり、
小梅さんに飛び掛かったりするから、また邪魔してるのか
足元を見ると、え(゚○゚)!
小梅さんが私のズボンの裾を引っ張っていたんです!!
私が気付くとすぐ止めてしまったし、一瞬の出来事だったけど、
初めて小梅さんから私に触れてきたんです!
すごくない?すごいことなんですよ~~~v(T▽T)イエーイ

2017-10-24-01.jpg
 何のことかしら?私は知りませんよ。


挫けそうになるほど少しずつだけど心を開いてくれてるのかな。
そう思いたいです。
今度はいつそんなことしてくれるか分からないし、ささやかな
出来事かもしれませんが、とてもとてもうれしい出来事でした。


*Comment

 

凄い!凄い!
小梅ちゃん、心を開き始めて
いるんじゃないですか?
うめちゃんのお母さんの
優しさが小梅ちゃんに伝わって
いるんですね(*゚▽゚*)
早く抱きしめてあげたいですね。
「急いじゃだめですね」٩( ᐛ )و

涙でてきます 

良かったですね、嬉しいですね、裾を引っ張ってくれた瞬間に私は泣いてますよ。 はなの母さんとダンナさまの優しい気持ちが伝わっているんですよ~~~泣けてくる~~
葵ちゃんという子供というかライバルというかも影響があるのかも? 甘えてもいいんだとおもえたのかも。
小梅ちゃんにチューできる日も近いですね。
上のママ子さんもおっしゃっていらっしゃるとおりに
急がず、焦らずですね♪

良かったですね。
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.10/24 20:20分 
  • [編集]

miho 

皆さんと同じく・・・
私もジ~ンってきちゃって、涙です。
そして実は小梅さんの方が上手で掴みどころをわかってたりして(笑)
人間同士よりも犬や猫の方が扱いがわかってたり、心の奥底を理解しているのかなって思うことがありますね。
小梅さん、充分にはなの母さんに甘えたくて安心もしているのだと思いますよ。
恥ずかしがり屋さんなのね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.10/24 20:37分 
  • [編集]

NoTitle 

私も皆さんと同じ気持ちで、すっごく嬉しいです。
最初ベットの中でかたくなって不安げだった
小梅さんは、いっぱいいっぱい甘えられる飼い主さんと
巡り合えて本当に良かった。
葵ちゃんと一緒にベッド寝ている画像も
感動しました。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.10/24 20:50分 
  • [編集]

 

うう…泣ける(T ^ T)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.10/25 07:20分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、ぐっちさん、mihoさん、fumikoさん、もん福母さん、
おはようございます。
こんな些細な出来事にみなさんも一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございます。<(_ _)>
たまたまで、もう2度とないかもと思うとぬか喜びさせて申し訳ない
ですが、少しずつ距離は縮まっているのかな思っています。
でも、くやしいけど、ごはんを食べるようになったのも、
ほんの少し距離が縮まったのも葵のおかげです。
これからも葵と仲良く、少しずつでいいから人は怖くない、
甘えていいんだ、って知って行ってくれればと願っています。
焦らず、急がずでがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.10/25 09:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム