うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

理不尽

社内にいる間はずーーーーっとスマホをいじって打ち合わせにも参加せず、
外に出ればポケモンハントかスポーツクラブ。そして、たま~に仕事。
それなのに口を開けば、「あいつはなにも知らない素人だから」と客先の
新人社員さんをこき下ろし、陰では会社の悪口、人の悪口言いまくり。
どこからどう見ても、パラサイト社員で、コミュニティ・クラッシャーだった
人が突然の無断欠勤。
最近流行の中年層の孤独死を心配して会社の人が連絡を取ろうとしたら
知らぬ間に携帯電話の番号が変わっていて誰も連絡を取ることが出来ず
仕方なく男性社員がアパートを訪ねると、車がなく外出中の様子。
病院でも行ったのかと、まずは生存確認ができ、一応安心したけれど、
その後も相変わらず連絡はなく、出勤もしてこない。
辞める気か?とは思ったものの、釈然としないのは当然のこと。
それから3日。どうしたんだろうね~。と話していると届いた一通の郵便。
なかには、自分の権利を主張する書面と退職願、会社の鍵が・・・(゚Д゚)ハァ?




差出人は労働ユニオン。
パワハラやセクハラ、不当な労働を訴えると、個人に代わり会社に改善を交渉
してくれる組織。大企業にある労働組合のフリー版?といえばいいのかな。
で、その団体に、あろうことか、パワハラを受けていると訴え、自分勝手な条件を
並べた書面を送りつけてきたという呆れた顛末。
仕事が出来ない奴ほど権利を主張したがるのは世の常だし、あー、やりそう。と
思ったけど、調査も確認もなく、あんな人の言うことを鵜呑みにしてこんな書類を
送ってくるユニオンに腹が立つというか、理不尽さを感じずにはいられません。
無断欠勤して、引き継ぎも、お世話になりましたのひと言もなく、鍵や退職願を
送りつければいいってユニオンが言ったの?
どうして、ああいう人の自分勝手な意見が通るのか、なんだか、やりきれない
気持ちになってしまい涙が出ました。
正義はどこにあるの?
本当に気分の悪い、イヤな出来事でした。|;-_-|=3 フゥ



50にもなる大の大人がやることか凸(`Д´メ)バ~ヵッ!


*Comment

 

驚いた!!
若くて過保護に育った甘ったれのグータラ野郎かと思ったらまさかの50とは!!
そうですそうです
出来ないやつほど権利を主張してくる。
まるで仕事の出来ない社員に他の社員が汗水垂らして必死に稼いだお金で給料を払っているだけでも凄い事なのに、ちょっと怒られたらパワハラだのなんだのと…。
確かに世の中には本当の意味でのパワハラもあるから、権利を主張できるシステムも有っていいと思うけれど、その判断を誰がくだすんでしょうね。
会社も気の毒ですね、相手がやられたと主張するのは言葉でも証拠になるでしょうけれど、やっていない事を証明するのは大変な事です。
職場でそんな事あると気が下がりますね
(>人<;)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.10/27 01:47分 
  • [編集]

NoTitle 

でしょ、でしょ、でしょ~。ホント呆れるでしょ~。
以前からトラブルメーカーで他の社員ともうまくやれてなくて
みんなはクビにして欲しかったんだけど、社長の高校の後輩で
社長がずっと面倒見てきたらしくて、切ることが出来なくて、
いつも庇ってたのにこの仕打ちなもんで、社長が気の毒で。。。
色々良くしてもらってたみたいなのに感謝できない人って
ホントだめだよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.10/27 09:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム