うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

食欲全開!

なんのハプニングも、オチもない、ただ小梅さんがごはんを食べてるだけ。
ただそれだけなんですが、この10ヶ月を振り返るとすごいことなんです。



人がいても、こんなに近くでカメラを向けても食べ続けてるのよ!
すごいことなのよ~。\(^_^)/
この喜び、分かるかな~。分かってもらえるかな~。
ホント、すごいことなんだよ~~~~~o(≧ω≦)o





うめの具合が悪くなってから、「ただごはんを食べてるだけ」の動画
UPしたことがあったな・・・。って思い出してちょっぴり切なくなりました。
わんこの食欲、食事は健康管理のバロメーター。
そして、美味しそうにモリモリ食べてくれることは飼い主の喜び。
ごはんを食べてくれないのは本当に悲しく、つらいこと。
今、食欲不振と向き合っているカエさんママさんの気持ちを思うと
とてもつらくなります。
カエラさ~ん、食欲の秋だよ~。
ごはんモリモリ食べて、ママを安心させてあげて~。(T_T)


*Comment

NoTitle 

本当にすごい進歩ですね。
以前は食べてもらうのに苦労してましたね。
努力が報われて小梅さんの体重増加も
嬉しいことです。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.11/06 20:39分 
  • [編集]

NoTitle 

fumikoさん、こんにちは
すごい進歩でしょ~。分かっていただけてとてもうれしいです。(*^_^*)
あの手この手でがんばっても、空振り続きで、挫けそうだったけど
葵の登場で状況が激変しました。
すべて葵のおかげと、悔しいけど認めないわけにはいきません。
ホント葵を家族にして良かったです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.11/07 11:07分 
  • [編集]

これは~♪ 

動画を拝見して、食べることが幸せ~という小梅ちゃんのお顔ですね♪  なんの不安もなく、心配もなく、食べているお顔ですよ!!なんという喜び。 はなの母さんの努力のおかげですよ~ 葵ちゃんの貢献もすごいですね。 盗み食い、奪い食いするのがいると、違いますよね。わかります(実体験から)
カーテンのボコボコを目を瞑るしかないかあか???

  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.11/08 08:36分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんにちは
そうなんですよ~、小梅さん、やっと食べる楽しみを感じてくれるようになり
最近ではおやつも食べるようになったんですよ。(^^)v
でも、やっぱり残念ながら、私のチカラではなく、葵のおかげだと思います。
私の努力といえば、葵の攻撃に耐え、破壊活動に目をつむっていることでしょうか。
葵の功績を考えると、カーテンぐらい仕方ないですよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.11/08 10:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム