うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

シンデレラフィット

と~~~~っても気に入ったフードテーブルなのですが

2017-11-10-05.jpg
結構な傾斜のうえに、

n3000-69-10.jpg  RADICA HPより
フードボウルが思いのほか小さかった・・・_| ̄|○






2匹分入れようとなみなみに水を注ぐと、傾斜もあるしこぼれてしまう。
こぼれない程度の量では、2匹で1日は到底足りそうにない。
それに、最近食欲旺盛な小梅さんのごはん量だと入りきらないんじゃない?

2017-11-10-06.jpg
今まで使っていたお皿と比べると一目瞭然。

これは困った。と、今まで使っていたお皿や、家にあるアルミのボウルなどを
あれこれフードテーブルにセットしてみるも、どれもサイズが合わない。
これは失敗か。 となかば諦めかけた時、ふと目に付いたタッパウエアを
あてて見ると

2017-11-10-07.jpg
オオーw(*゚o゚*)w

なーーーーんと!シンデレラフィットじゃありませんか~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PB100058.jpg
これまた100均のごはん1杯分が保存できるという商品

これなら深さがあるからお水もこぼれないし、小梅さんの
ごはんもしっかり入ります。
それと、アルミボウルのカチャカチャいう音がちょっと怖かった
小梅さんもブラスチックなら音がしなくて安心だよね。(*^_^*)
無駄にならなくてよかった~。C=(^◇^ ; ホッ!
さあ、小梅さん問題が解決したから、次は葵編だよ~。
                         To be Continue


*Comment

 

わぁー気持ちイイーーー!!
フィットした時のママさんの、感動が目に浮かびます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.11/11 23:47分 
  • [編集]

 

立派なフードテーブルですね。
ウチのあれ、お子ちゃま用の椅子なんですよ〜
目が見えなくなる寸前に買い替え
食べる場所を覚えさせました。
さすがに深さ3センチは浅いですね〜
ぴったりサイズの器が見つかって良かったです。
無駄になったらショックですもんね。

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2017.11/12 12:07分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
こんなことってあるんですね~。
一瞬目を疑いましたが、おかげで毎食快適に食事ができています。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.11/12 12:12分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんばんは
以前、カエさんママさんに教えていただいたベッドを買ったお店じゃないかな?
なぜか半額だったんです。と~~~~ってもいいお買い物ができました。
ちょうどいい高さがペット用品にあるとは限らないから、みんないろいろ
工夫してますよね。カエラさんにとって食べやすいなら子供用の
いすでもノープロブレムですよ。(*^_^*)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.11/12 20:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム