うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

小梅対策

うめのお誕生日をはさみましたが、フードテーブルネタの続き。

まだまだ小梅さんの食が進まずスキだらけだった頃、小梅さんのごはんを
狙って葵が突進するから、葵をカゴに入れ、蓋をしてごはんをあげてました。

2017-09-10-10.jpg
その名残で、今もカゴの中でごはんを食べていた葵。




成長にともないカゴを一回り大きくし、イタズラしたときのお仕置きとか、外への
飛び出し防止対策とか、カゴはとても役に立ち、必須アイテムなんだけど、今回
購入したフードテーブルが予想以上に大きくてとうとうカゴを卒業することに。
そこで、カゴをなくし、オープンスペースにしたら・・・
小梅さんが葵のごはんを食べちゃった~
食欲旺盛なのは嬉しいけれど、葵のごはんは食べないで~。
にゃんこのごはんは味が濃くて老犬にはNGなのよ~
そこで、葵のごはんに小梅さんが届かないよう一工夫。

2017-11-11-01.jpg
お得意の100均メッシュで囲ってみた。

まさか、盗み食いをする小梅さん対策をしなくちゃいけない日がくるとはね~。
困るけど、なんだかうれしい私です。
そして、小梅さん対策といいながら、実は葵対策もバッチリ。

2017-11-11-02.jpg
ちゃ~んと蓋が閉まります。( ̄∀ ̄*)イヒッ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム