うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

密閉米びつ

うめのごはんはニュートロのラム&玄米とシニア用を半分ずつ混ぜてあげてたん
だけど、フードのパッケージから毎回出すのが面倒だし、袋のチャックってちゃんと
閉まったか心配で、2kg用の米びつを2個用意して保管していました。

0002028829.jpg  こういうやつ
で、小梅さんだけの時はうめが使っていた米びつを使ってたけど、葵の参入で箱型の
米びつ3個は棚の中に収まらず、仕方なくフードのパッケージから毎回用意してました。




しばらく続けたけど、毎回袋からは面倒臭いし、ちゃんと閉まってるか気になって
仕方がないのでチラシで見かけた

 「密閉米びつ2Kg」 というものを買ってみました。
で、どうだったかというと、

2017-11-11-04
バッチリ~

棚から片手で取り出せるし、カップ部分を外すだけでフードが注げて無駄に空気に
触れることもなく、と~~~っても安心
いい物が買えたと大満足です。(*^_^*)


*Comment

 

わぁ〜これいいですね〜
そっか〜お米の!!
真空になるフード入れやら色々買ってみたものの、まずは幅をとるし、ものによっては真空なのか密閉されてるのか、何故か湿気るのまでありポイッ
何かいいのないかなぁって思っていたところです!!
素晴らしい!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.11/16 00:42分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
これ使いやすいですよ~。お値段も500円とお安いし、もう1個買ってきて
全部これにしようと思っています。
ただ、密閉であって真空ではないのでお気をつけくださいませ~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.11/16 11:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム