うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ヘッドスパ

やっとこさ、お盆休みに突入~\(^o^)/
でも、短いのよ・・・_| ̄|○
きっと、どこにも行かず、なにもできず、あっという間に終わるんだろうな・・・。
なんて、初日からどんよりしてたら、ますますお休みを満喫できないと思い
たまには自分のために時間とお金を使おうと、ヘッドスパに行くことに。
人生初のヘッドスパは、とんだ期待外れだったので、今回こそはと思いつつ、
やはり期待しすぎるからガッカリしちゃうのかも・・・とやや期待する気持ちを
抑えながら、人生2度目のヘッドスパに行きました~。
結果は、思ったほど強くなかったけど、肩のマッサージも織り込みながら
丁寧に施術してくれ、前回よりは満足できました。(^^)v
ちなみに、初回と今回は別のお店です。
最近、かなり気持ちがイラついてて、自分でもやばいなぁ~と思ってたけど
頭皮がかなり凝っていたらしい。帰りには随分頭が軽くなっていました。
イライラ、カリカリして、言葉がきつくなったり、普段はスルーできることが気に
触るようになったら、自分のために何かしてあげることも必要なのかも。と
反省した今日でした。


*CommentList

葵対策

猫の身体能力は、私の想像を遙かに超え、そして、葵の成長もまた、
私の想像を遙かに超えたスピードです。

2017-08-11-02.jpg
知らないうちに、流し台の上に登れるようになりました。(;-_-) =3 フゥ



*CommentList

紙袋

2017-08-12-11.jpg

歌舞伎町セブンが面白かったことと、過去にはまった
ジウと繋がっているという事実に、どうしても続けて
歌舞伎町ダムドが読みたくて買っちゃいました~
他にも読みたかった本、好きな作家さんの本、あれこれ~。
と言っても、今回も誉田哲也多しだけど。(〃▽〃)
こんなに本が読めるのもBOOK OFFさんのおかげ。感謝~♪
もうじきお盆休みだもん。いっぱい読むぞーヽ(≧∀≦)ノ

*CommentList

OPITANO

先日のお出掛けの小梅さんの衣装は、

2017-08-06-01_20170808152439a87.jpg
高機能ウエアOPITANO


*CommentList

猫にリード

今回、ともnetさんの譲渡会にお邪魔したのは、小梅の元気な姿を
見ていただくことと、欲しいなぁ~と思っているモノがバザーに出て
いないか物色するためでした。ペット用品で欲しいものがあったら、
すぐに買わず、バザーをチェックです!
お値打ちに買えるうえ、協力もできるなんて一石二鳥でしょ~。(*^_^*)
で、今回買った物は、

2017-08-06-18.jpg
おやつとモンスターボール、猫用リード&SSサイズのハーネス



ともnetさん譲渡会(8/6)

小梅さんのチッチの件ではたくさんのご心配をいただきありがとうございます。
またご心配をおかけするので記事にするのは止めようかと思ったのですが、
乳腺腫瘍の手術もあるため、記録として残したくて書いてしまいました。
それなのに、トイレシートを教えるチャンス!とわりと呑気に構えている私。。。
ご心配をおかけしておいて、本当に申し訳ございません。<(_ _)>

多飲多尿

小梅さん、どんなに暑くても、雨が降っても、雪が降っても、
朝・昼・晩のお散歩は絶対欠かせない完全外派。
どんなに粘っても、室内で用を済ますことはなく、根比べで
いつも私が折れて暴風雨でもお散歩に行っています。
そんな小梅さんが朝のお散歩だけで病院に預けられ長時間
チッチを我慢したから、お迎えに行ってすぐ、病院の近くで

2017-08-05-01_20170805231521e3c.jpg
どんだけ~~ヽノ~

ってほどのチッチをしました。

*CommentList

小梅 帰還!

小梅さん、無事お家に帰ってきました~。

2017-08-05-03_201708052315247f0.jpg
お疲れさま~(*^_^*)


*CommentList

シンクロ

やっぱり、なにげに仲良し

2017-08-05-01.jpg

2017-08-05-03.jpg

2017-08-05-02.jpg

寝姿がみんなシンクロしてる~(*^_^*)
今日は小梅さん、眼窩下膿瘍(がんかかのうよう)の手術です。
小梅さん、がんばってきます p(^^)q

葵、1日小梅さんがいないと淋しがるかな。
一緒に小梅さんの手術が無事終わることを待とうね。


*CommentList

三日天使

この間の日曜日のこと。
何度か雨に濡れた小梅さんがほのかに生臭く、手術を控えていることだし
シャンプーとなりました。その時、ちょっぴりシャンプーが残ったのです。
そこで、ふやかしフードや缶詰にダイブして、他の子が食べられないように
意地悪をしていたため、全身が臭~~~い葵を洗うことに。( ̄- ̄)ニヤッ
予想はしてたけど、激しく抵抗し、絶叫する葵。
数カ所流血はしたものの(私が)、なんとか力ずくでシャンプー完了。


*CommentList

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム